━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【 健康のプロが教える! 病気を克服する102の秘訣 】 2014年 2月 27日
第 299 回
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ http://ie-yobou.net/ntb/ ━
【 今日の目次 】
● 1.ごあいさつ (コスミンの近況報告^^)
● 2.体質改善コラム 「 姿勢が悪い人は、内臓も悪い 」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今日も元気イッパイ! コスミンです(^^)
久しぶりの配信ですが、みなさんお元気でしょうか^^
2月は日本各地で大雪がすごかったですよね(>_<)
東京も交通状態が、かなり麻痺してしまって
大変な状況でした…(ーーゞ
みなさんの地域では、いかがでしたか?
さすがに北海道出身のコスミンでも、この大雪には参りましたね(^^ゞ
東京で初めての体験でしたが、冬らしい景色に
少し懐かしい気持ちにもなりましたよ(^^)
皆さんも、寒さや雪に負けないように
日々身体を整えておきましょうね\(^o^)/
それでは、毎月お送りしているテーマ、
『 原因のわからない不調を克服する 』 の第31回目です。
病院へ行っても明確な原因がわからず、どこへ行っても解決できない
「 慢性的なカラダの不調 」 をどう克服するか、
今日も大切な考え方をじっくりお話していきます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『 原因のわからない不調を克服する 』
———————————————————————
ステップ31
『 姿勢が悪い人は、内臓も悪い 』
姿勢が悪い人は、骨格だけがゆがんでいるのではありません。
その内部にある 「 内臓のはたらき 」 も悪くなっています。
内臓は、脳からの命令を 「 背骨 」 から受け取っています。
内臓を動かしたいときには、
● 脳 → 背骨 → 内臓
このように必ず 「 背骨 」 を経由して命令が行われます。
そのため、「 背骨の形状 」 には色々な意味が含まれていて、
内臓のはたらきがおかしくなったときに、そのサインが出るようになっているんです。
背骨の一つがグイッと上がったり、ガクンと下がったり…
ボコッと大きくなったり、硬くなったりする…。
これらは内臓の異常に反応して出ている 「 相 」 です。
手相や顔相と同じように、背骨にも 「 相 」 があります。
この 「 背骨の相 」 を見てあげることで、
「 内臓の健康状態 」 を読み取ることができるのです。
※ コスミンは、この背骨を直接さわったり、診ることで
内臓のはたらきや異常を察知するプロです。
どこの背骨が、どんな変化を起こしているか??
それをよく観察すると、あなたの 「 内臓の調子 」 もはっきりわかるんですよ(^^)
冬の時期だと、みなさん 「 腎臓 」 に負担がかかりやすいですよね。
特に冷えで悩んでいる人は、この腎臓にかかわる
「 ある背骨 」 が突出して硬くなっています。
こういう硬くなった背骨が 「 一つ 」 でもできると、
背骨全体に影響します。
背骨は…
● 首に7個、背中に12個、腰に5個、お尻に1枚、
これらが全部一つの線でつながっています。
それらのどこかで異常が起これば、
整合性をとるために他の背骨が大きくなったり、硬くこわばったりするのです。
こうして 「 背骨の形 」 のみならず、
「 背骨の動き 」 にまで影響を及ぼしていきます。
皆さんの 「 姿勢 」 というのは、
この背骨の動きによって作られているものです。
右肩が下がるとか、左の股関節に体重が乗りやすいとか…。
そういう姿勢の問題は、「 背骨の動き 」 の影響を大きく受けているのです。
● 1.内臓が衰える
→ 2.背骨が硬直したり、動いてしまう
→ 3.姿勢が悪くなる
こういう悪循環をたどって、病気は作られていくのです。
あなたは 「 良い姿勢 」 を保つことができていますか?
「 悪い姿勢 」 のまま生活してはいませんでしょうか?
内臓が弱っているときに、内臓だけを治そうと思ってもダメです。
その相が現れている 「 背骨 」 や 「 姿勢 」 にフォーカスして、
カラダそのものを立て直していかなければ、根治はできないのです。
ステップ31
『 姿勢が悪い人は、内臓も悪い 』
———————————————–
※ 【 注意事項、免責事項 】
あくまでここでの助言・アドバイスの内容は、
自然治癒力の観点から健康管理を実現して頂くための参考知識です。
病院の主治医の指示にしたがったうえで、自分自身でできる
「 健康管理 」 としてアドバイスさせていただいております。
そのため損害・トラブルに関し、一切責任を持つことができませんので、
ご相談いただいたアドバイスを利用する際は、自己責任でお願い致します。
※ 【 病気で真剣に悩んでおられる方に、この健康相談室を教えてあげてください 】
このメールマガジンは、今ご自身、ご家族が病気で苦しんでおり、
真剣に今の状況から抜け出したいと願っている皆様への内容です。
もし周りで自然治癒力に興味があり、悩んでおられる方がいらっしゃいましたら、
このメールマガジンをご紹介いただくことをお勧めします。
http://www.mag2.com/m/0000152532.html
こちらより、メルマガの登録・解除は自由にできます。
ご相談内容は、医療トラブル・事故の防止の観点から、
「 ご本人 」 または 「 ご家族 」 のみになります。
ご友人のご相談は控えていただき、直接このメルマガを
お教えいただく形でご対応ください。
ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【 健康のプロが教える! 病気を克服する102の秘訣 】
—————————————————————————-
□ 発行者 : 小角 昌弘 (コスミン)
□ ご意見・ご感想 : info@ie-yobou.net
□ 発行者サイト : http://ie-yobou.net/ntb/
□ 登録・解除はこちらで簡単にできます → http://www.mag2.com/m/0000152532.html
メールでの代理解除は基本的に受けかねます。ご自身の責任でお願いします。
□【注意事項】 ※ 当メルマガでご紹介する内容は、皆さんに毎日イキイキと楽しく
生活して頂くための参考知識です。
記事の内容は正確性を期していますが、広告も含め、全ての
損害・トラブルに関し、一切責任を持ちません。
情報を利用する際は、自己責任でお願い致します。
※ 著作権は小角昌弘(コスミン)に帰属します。
このメールに掲載された記事の無断転載は禁じます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎健康のプロが教える!病気を克服する102の秘訣
のバックナンバー・配信停止はこちら
⇒ http://archive.mag2.com/0000152532/index.html
メールマガジン登録 |